金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

Googleアドセンス合格までの道!

本日は、やっとGoogleアドセンスに合格したので嬉しくて日記みたいになってます。どうしても書きたくて書きました。

 

結果は4回目の申請で合格しました。

 

私も、Googleアドセンスにやっと合格しましたが、本当に面倒くさくて嫌になる事も多々ありましたので、困っているあなたの励みになれば良いと思い記載しております。

 

まず、8月15日からはてなブログをはじめてみました。あまり知識がなかったんですが、本などを見て

初心者にはオススメかな

と解釈してはじめました。

 

記事を書いていく中で、収益化もできたらしたいと思い、まずはGoogleアドセンスをやってみようと思いました。

 

そこからが、トラブルの連続でした。

 

1.無料ブログから、はてなブログProにしないといけないということ!

Googleアドセンスに申請する際には、独自のドメインでないといけない為、お名前.comでドメインを購入しました。

 

これ、結構言われてますが収益化を少しでも考えてる方は

最初から独自ドメインにした方が良いです。

そこが最大の反省点だったといっても過言でないと思います。

 


2.なぜか、privacy policyが反映されない!

これは、意味がわかりませんでした。何回やってもなぜか反映されなかったんですよ。3日位やってたらなぜか反映されてました。

よくグーグルアドセンスはてなブログは相性が悪いみたいな記事がありますが皆様よく知ってるなぁと感心しました。

 


3.申請してもサイトの停止または利用不可で返ってくる!

これも、はてなブログでよく起きるみたいです。ちなみに、3回ともこれが理由で落ちました。1回目は、www.がつけれないのでそのままの状態で無理やり申請して翌日に不合格になりました。2回目と3回目は、ネットで調べてお名前.comのサービスで転送するのがあったのでhttp://からhttps://に転送する設定にして、しっかり自分のブログに転送される事も確認したのに不合格でした。

正直、意味がわからなくなり頭をかかえていました。そんな時、調べたらこれは何回か申請したら合格になるという情報がありました。よって内容を何も変えないで3回目の不合格から中1日あけてから申請したら翌日に合格の連絡が来ました。

 


本当に、多くの方が貴重な情報をネットに上げてくれているので助かりました。私もより有意義な情報を提供したいと思いました。

 


同じような事で悩んでいた人がいる事が本当に心強かったです。ありがとうございました。

 


今後も御購読よろしくお願いします。