金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

社会人の方へ!転職する勇気がない人は不幸になる!

今回は、転職する勇気がない人は不幸になるというテーマで記載をしていきます。

 

転職をした事がない社会人にとっても、参考になると思いますので最後まで読んでいただけたら幸いです。

突然ですがあなたは今この様に考えていませんか?

◇転職したいけど転職先がブラックだったら怖いから今のままでいい

◇会社の人達にお世話になったから辞めるなんて言いづらい

◇会社に不満は多いけどみんなそうやって頑張っているんだ など

もしあなたがこの様に考えているのであれば、残念ですが不幸になる可能性があります。

ある調査によると、250名程度にヒアリングをして現実の仕事を辞めたい人が9割、辞めたくない人が1割という割合になっているといるそうです。

 ポイントはこれだけ辞めたい人が居るのに実際に転職する人はかなり少ないという事です。

おそらく実際に転職する人は多くて3割位ではないでしょうか?

そこで今回は、転職する勇気が無い人は不幸になるというテーマから絶対に知っておかないとヤバい令和の時代を生き抜く考え方を記載しますので是非最後まで読んで下さい。

この記事が参考になる人

①仕事を辞めたいけど勇気が出ない人

②転職活動しているけど退職交渉が不安な人

③いつかは転職をしたいと考えている人

この様な人に役立つ内容となっています!!

なぜ転職する勇気がない人は不幸になるのか?

→それは会社に搾取され続けるからです!

以前に話題になっていましたが、アラフォー会社員があるサイトでメーカー勤続12年で役職付きで手取り14万円。日本は終わっていると投稿したところホリエモンさんがいや日本が終ってるんじゃなくてお前が終っているんだよ!とツッコミを入れて話題になっていた件です。

ホリエモンさんの言い方はちょっとアレですが、まさに今の日本社会を体現した出来事だなと私は思いました。

 何が言いたいかというと、もしこの批判された投稿者さんがしっかりと自分で考える事ができ仕事を辞める勇気がある人であれば、間違いなく手取り月14万から脱せていたはずです。

自分で考えられて仕事を辞める勇気がある人であれば勤めて1年位で

「このまま頑張っても年収の伸びしろなくない?」

「若いうちに仕事を辞めて転職した方が良くない?」

「今だったらどんな仕事を目指せば豊かになれるんだ?」

この様に考える事ができ動けたはずです。

POINT

会社が使いやすい時流を読めない人は搾取され続け、自分で考える事ができ決断できる人が豊かになる社会になっているんです。

まずここに気付き、強く認識することが非常に大切です。

もちろんこの様な年収が低い会社ばかりではありませんが、搾取されるのは年収だけの話ではありません

 あなたにとって...今の仕事にやりがいを感じれていますか?

あなたにとって…今の仕事の労働時間は適正ですか?

あなたにとって…今の仕事での役職に納得できていますか?

 つまり今の会社に居続けたら危険という考え方が必要という事です。

本日は、今の仕事について考えていただきたい事を記載させていただきました。

明日は、今までの社会と令和の社会について記載させていただきます。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。