金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!学ぶよりマネるんだぁ!

誰だって仕事のできるビジネスマンになりたいはずです。

 

では、どうしたら良いかというのを私なりに簡単にアドバイスをさせていただきます。

 

タイトルだけ見ると、意味不明だと思います。ビジネスだけではありませんが、成功している人や活躍しているは必ず周りにいるはずです。例えば新卒で会社に入っても最初は社風になれる事でいっぱいいっぱいだと思います。社会人になった事で戸惑いも多い事を私も経験しました。

しかし、会社では給与をもらっているので成果を出さなければいけません。その1番の方法は、

仕事のできる先輩を観察してマネて身に付ける事です。

 

仕事のできる方は電話一本にしても違いがあります。それをこっそり分析してマネてみることが成功の近道です。私は電話の内容を聞いてそのまま言ってみながら自分の話しやすいようにしていました。どんな行動をしているかや、ビジネスアイテムも観察していました。

 

その中で感じたことは、

自ら計画を細かく立てて行動している方が成功していると感じました。

 

若い内は自己流とか頑固なことは言わずに素直に仕事に取り組む方が伸びますし、周りにも好んでいただけるので助けてもらえます。

成功体験を掴むことにより自信が生まれそこから自己流にアレンジすれば良いと思います。以前もいいましたが、新卒の就職や転職で非常に大切なのはスタートダッシュです。寄って、最初は寄り道している場合ではないのです。だからこそ、成果がでやすい方法を選択して行動していただきたいです。

 

なんで私がいつも、このスタートダッシュにこだわるかというと、

 

私自信がマイペースでやっいた為、とても苦労した経験があるからです。よりプレッシャーがかかってしんどいだけですよ。

 

どっちにしてもやらなきゃいけないので最初から全力でしていただきたいです。最初に成果を出しておけば、こいつは出来るやつだから任せておけるということで仕事もより余裕をもって出来るのと周りからも一目おかれる存在として働くことができます。

 


現環境のメンバーで1番仕事のできる存在になってください。非常に仕事がしやすくなります。あなたが最初からやる気で行動すれば道は開けると思います。

 

行動するのはあなた自身です。楽しようと思えばどれだけでもできますが、すべて自分に返ってきます。頑張った分も必ず自分に返ってきます。


いつも御購読ありがとうございます。

本当に嬉しいです。