金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!継続は力なり!

就活生の方も、転職活動中の方も、『継続は力なり』という言葉を聞いたことはあると思います。

 

あなたは、何か継続してしている事はありますか?

または、継続して結果が出たという成功体験はありますか?

 

本日は、この継続は力なりという事について私の考えを伝えさせていただきます。

 


なぜ、継続は力なりになるのでしょうか?

少し考えてから以下の文章を読んでみてください。

 

1.大抵の人は継続できないので、継続するだけで勝ててしまうから。

ビジネス(本業)においても、副業においても、そんなにすぐに結果が出るわけがないです。そもそもあなたの事を認知していただくまでに時間がかかるからです。

例として同期が100人入社したとします。

各エリアで営業をするわけですが、毎日そのエリアを飛び込み営業してる方と週3で飛び込み営業をしている方では、

毎日そのエリアにいる方の方が、より多くの人に接触できると共に、多くの方に見られているわけですから認知される可能性が上がります。

人は会えば会うほど親近感が湧いてくるので営業チャンスが上がるわけです。

 

しかし、ほとんどの人は後1歩で成果が出るのに自滅していくわけです。

 

だから、継続するだけで勝てるのです。

 


2.継続する事により習慣になる

これは、非常に大切なポイントです。

ビジネスは本当に1つ1つの事が大変なのでなかなか始めるのに気合いが入ります。

しかし、

毎日継続していると気がつけば習慣になっていて、

やらない方が気持ち悪い感じがしてきます。

 

習慣にまでなれば行動量は担保されるわけなので、より精度を上げる為の戦略を考えるレベルに到達するわけです。

この差は非常に大きいです。

 


3.自信が着く

継続する事により継続できたという経験が自信につながるはずです。

そして、成功体験と失敗体験をする事でノウハウも蓄積されます。

私もサラリーマンを15年位してますが、やっぱり継続して何かに取り組んでいる人は成果がでてます。

神様がしっかり見てるんだなぁと思う位です。

 

 

就活生も転職活動中の方もビジネスで何かする事を自ら決めて継続してみてください。

 

私の経験から言うと継続すれば成果は出ます。

         ↓

なぜかというと失敗したとしてもそこで無駄な事がわかり、より成功の道を選択しやすくなるからです。

 


コツコツ積み重ねるのが1番の必勝法なのかもしれません。

 


本日も御購読ありがとうございました。