金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!簡単な節約で支出を減らせ!

このご時世は、色々とお金がかかりますよね。特に20代後半位になると、友人達の結婚式とかが増えてくる頃だと思います。めでたいことなので気持ちよく出費する為にもある程度日頃から節約する習慣をつけた方が良いと思います。今後、家庭を持ったら更にお金がかかる事は間違いありません。

 


今日は、就活生、転職活動中の方に私がしている節約術を公開しますので是非、参考にしてください。そして少しずつお金を貯めていきましょう。

 


1.買い物は、コンビニではしない!ドラッグストアやスーパーでする事!

やっぱり、コンビニって近くにありますし、24時間やっていますので、身近な存在でつい利用してしまうと思います。私もかなりコンビニには、お世話になっていました。しかし、コンビニは値段が高いんです。ドラッグストアやスーパーなら

ペットボトルのドリンクが約半額位で買えますので非常にもったいないと思います。

我が家では日曜日にまとめて1週間分のドリンクやおやつや、生活用品をまとめてドラッグストアで購入するようにしています。本当にお会計でビックリする位安いと感じると思います。ポイントカードとか作れば更にお得です。

 


2.キャッシュレスに必ずして下さい

もしかしてまだ現金のみで買い物されている方はいますか?

絶対にいますぐやめてください。5%バックとかで返ってくるのをテレビとかでもやっていますよ。キャッシュレスの恩恵は非常にあります。まず、現金を持ち歩かなくて良いですし、スマホ1つですぐにお買い物ができるお手軽さもあります。そして、ポイントが貯まったりするので

現金しか信じないなんていう古い考え方は、損をしているだけなのでやめてください。

キャッシュレスシステムは、色々とあるので自分が好きなので良いです。ちなみに私は、楽天関係を基本利用してます。

理由は、楽天ポイントが貯まりそれで投資信託を積み立てることができるからです。オススメですよ。

 


3.不要になったものは、捨てないでとりあえずメルカリに出品

メルカリは、非常に簡単にできるフリマです。

買って不要になったものを、販売し現金化する事により臨時収入となります。

節約とは少し意味が違ってきますがお金が入りますのでオススメです。私もまだ始めたばかりですが、いらないもので今までなら捨てていたような物でも売れたりして驚いてます。

出品するのにお金はかかりませんので、ダメでもしょうがない位の気持ちでやってみた方が良いでしょう。

本とかは読まなくなったものがあると思いますが、BOOKOFFとかより高く売れる感じです。自分で売値が決めれるのでそこも良いです。ユーザー数が圧倒的に多いのでかなり良いサービスだと思います。

即金になりますし、そう不要な物を捨てないで必要な人に売るわけですからエコという面でも素晴らしいと思います。

 

 

上記のような簡単な事で少しずつ節約やお小遣い稼ぎができますので始めてはいかがでしょうか?

 


本日も御購読ありがとうございました。