金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

転職活動、明日やろうは馬鹿野郎!

本日は、転職活動においてスピード感が重要である理由を明確に伝えたいと思って記載しております。

 

これを読んで今すぐに行動に移していただけたら嬉しいです。

 

転職活動において、若さは大切ということを以前にもあなたに伝えさせていただきました。若さのメリットは色々ありますが、

 

例えば採用企業からすると

 

1.年収をおさえることができる。

 

2.長くこれから活躍していただける。

 

3.吸収力、要するに伸び代がある。

など、メリットがあります。

 


そこで、あなたに質問です。

 

あなたが今から今後の将来の中で1番若いタイミングはいつですか?

 

そう、今この時です!

 


だから転職活動をしようと思っているなら今すぐに行動をすべてなのです。

 


転職経験が4回もあるので、なかなか問題があることは理解してますが、こんなスケジュールが組めますよ。

 


いつでも、スマホでエージェントに登録できます。リクルートエージェントや、dodaや、マイナビエージェントなどなら全国どこでも登録でき対応してくれますので早めに登録しましょう。

そしたら、すぐにメールか電話が来ますので面談です。面談は日曜日もしてくれますので、こちらの希望通りにいくでしょう。

 


今からでも早ければこの週末の三連休には面談して求人を見て情報を得て応募まで行ける可能性があります。

 


また、最近は採用意欲の高い企業も多いのでチャンスです。

しっかり経済もチェックしてますか?

日経平均株価も最近は軒並みに上昇中で景気も良い感じの印象を受けます。円安も進んでいる為、日本企業にはとても追い風が吹いているでしょう。

 

だから、明日とか言ってる時点で転職活動において後手になってます。やるのは、自分です。考える前にまずは、行動して自分の価値を教えていただき活かすのみです。

 


なんか現職に対して不満や不安があったら行動してみてください。

自ら道を切り開け!何か行動を起こす事により何かか起き自分を成長させてくれます。

 

やっぱり、社会人15年程度やっていますと本当に景気の悪い時の求人の酷さも見てきましたので、今回は熱く伝えさせていただきました。これからの未来を我々で作っていくためにも、まずは行動してください。 

 

 なんでもやってみた時点で半分勝ちだ

みたいな気持ちでフットワーク軽くしていきましょう。

 

正直、これを書きながら自分自身にも伝えてます。

 


本日も御購読ありがとうございました。