金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中のあなたへ!自分の目でしっかり見極めよ!

これから社会へとはばたく就活生のあなた、新しい会社で御活躍していただきたいあなたに私の意識していることを少し伝えたいです。

 


簡単な心がけをしていただきたいことを今ふと思いついたので記載させていただきました。

 


なんで、こんな事を書こうかと思ったかというと、皆さんは昔マネーの虎というテレビ番組がありそこに出演していた

岩井社長がYouTubeで主催している令和の虎というチャンネンをご存知ですか?

要するに自分のしたい事があり、その為に社長から投資や融資を受けたいと志願する令和版のマネーの虎みたいなチャンネルです。

最近出演したユーチューバーの方が炎上、売名目的で出演していて虎として出演していた社長達に大変失礼な態度をとっていて非常に残念な気持ちになりました。そこで終わる事なく、今度は自らのチャンネルで岩井社長の事や他の関係者の悪口を言っていたわけです。YouTubeで岩井社長の事を豚とか言うなんて信じられません。ましてや年上の大先輩にそんな事を言うなんて非常識にも程があります。そんな事があり、私はふと思ったんです。

 

社会にはあなたが想像できない位、クズな人間は数多くいます。

 


1.人を平気で騙す奴

まぁ詐欺グループとかは代表的なものですが身近にも結構いますので気をつけてください。平気で嘘をつく奴なんて腐るほどいますから。

 


2.人を蹴落とす奴

社会では足の引っ張り合いなんてよく見る光景です。出世争いなんて見ていてこちらが痛い気持ちになります。人に恨みを買うような生き方はしないでいただきたいです。

 


3.ハニートラップ

異性には気をつけてくださいよ。大人ですからちょっとした出来心の過ちではすみませんよ。どれだけ有名人が異性問題で消えていったか調べてみれば怖さがわかるはずです。現役東大理三生もかなりイメージダウンの文春砲を2人も食らってましたから。

 


まだまだたくさんありますが、私がこころがけているのは

そんなに簡単に人を信用しない事です。

私は、結構ビジネスライクな付き合いをします。ある程度の距離感を保ちつつ人と接しています。信じる事は大切かもしれませんが騙されて傷つくのはあなたです。

本当に、世の中には良い人もたくさんいますがまじで人間のクズみたいな奴もたくさんいる事だけは覚えておいてください。

 

やられたらやりかえすんじゃないんです!やらえないようにするんです!

 


本日も御購読ありがとうございました。