金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!本業の他に好きな事を副業にして稼ごう

就活生にいきなり就職前に副業のオススメみたいな記事になってしまうんですが、稼げる方法が多いに越したことはありません。また、転職活動中の方は、社会の厳しさを理解されていると思いますので副業で稼げたら良いと思っていると思います。

 

では、どういう副業をする事が現実味があるか私の体験をもとに意見を記載させていただきます。

 

 

なぜ、今回このような記事を書こうかと思ったかと言うと実は8月の中旬から副業みたいなことにハマっているからです。結果はまだ全然出ていませんが、日々楽しく継続させていただいてます。

 


1.ブログ活動

一応、毎日更新で3つのブログやってます。これは、まだ稼ぐというより記事を書く楽しみを味わっている段階です。計画を立ててまして、まず100記事までは書く習慣付けをして、そこからサイトを見られる為の方法や見た時の印象の工夫をしようとしています。その為に、今日もGoogleアドセンスの本を買いました。このように何か書く事が好きならやってみてはいかがでしょうか?ブログをGoogleアドセンスの審査に出して合格したらめちゃめちゃ嬉しいですよ。

 


2.せどり

せどりとは、簡単に言うとお店やネットで商品を安く仕入れて高く売るというビジネスになります。最近、メルカリやラクマにハマっています。ブックオフとかに行ってたのが少し馬鹿馬鹿しくなる時もあります。宝をアマゾンや地域のお店から探して売るのは私は楽しいです。なかなか売れないですけど。

 

 

 

3.これは、副業というより小遣い稼ぎでポイント貯めてキャッシュにできたりするのを3つやってます。

ただゲームしたり、アンケートしたりするだけで少しですが、ポイントが貯まるので楽しくやってます。子供も協力してくれるのでありがたいです。

 


今回、言いたかったのは本業はもちろん全力でやるのは当然ですが、好きな事を副業としてやっていると継続できますし、楽しいという良い精神状態になると思いオススメさせていただきました。

ネットで調べたらたくさんありますので、そこからやってみたりして取捨選択すれば問題なしだと思います。今後の事はわかりませんが、現代の仕事でAIに変わる可能性が高いものは、たくさんありますし、企業の倒産リスクもあるのでできるだけ稼ぐ手段が多い方が私は良いと思います。

 


好きな事は頑張れる。

頑張れるから実績がでる。

実績がでるから好きになるのかなと思います。

 


本日も御購読ありがとうございました。