金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

やっとGoogleアドセンス初収益達成!

本日は、やっとGoogleアドセンスにおいて初収益が出ましたのでそれまでの経緯を簡単に記載させていただきます。

 


普段は就活や転職活動についての内容がメインですが、本日はブログに紐付けしているGoogleアドセンスについて報告させていただきます。

 


私がこのはてなブログを始めたのが今年の8月15日でした。お盆期間中で台風などの影響で家にいた為、始めました。

 


Googleアドセンスセンスの審査も4回目の申請で合格しました。かなり大変だったのでその件は、9月11日のブログに記載させていただいてます。

受かった時もとても嬉しかったので今も覚えています。

 

そして、そこからGoogleアドセンスを貼り付けしましたが、

予想通り収益0の日々が毎日続いていて丸1ヶ月位は、まったく駄目でした。

そして、先ほどたまたま収益確認したら、10月13日に3円の収益が発生しておりました。

たかが3円と思われるのは当然ですが、私とすれば0と3の違いは非常に大きかったです。

 


これまでにこだわってしてきた事!

1.必ず毎日更新する事

これは、幸いにも社会人経験が15年程ありますのでなんとかネタ切れしないで書くことができています。何より書く事が習慣化してきたので非常に良かったと思っています。

 

 


2.必ず1000文字は書く事!

本当は2000文字とか3000文字の方が良いのかもしれませんが、まずは毎日書く事を優先していたので続けられる範囲で1000文字は書くと決めて書きました。内容や、見せ方については、まだまだ改善しなくてはいけない点が多々あるのでしっかり勉強して修正したいと考えています。

 


3.読者様への感謝の気持ちを忘れない事!

本当にありがたいです。こんな私のブログを読んでくれているなんて感謝しかないです。私もせっかく読んでいただいているのでできる限り実体験などを交えて有益な情報を発信したいと考えております。厳しい意見も気にしないで書いてください。

 


4.ブログ自体を楽しむ事!

結構好きな内容で記載させていただいてますので楽しくやっています。義務化して仕事みたいになってしまうと継続する事がしんどくなると分かっていたので気が向いた時にちょっとずつネタをメモしながら書くようにしていました。意外とちょっとした空き時間に内容が決まれば一気にかけたりする時もあります。

 


5.常にアンテナを張っておく事!

最新の情報などを知らないと私のブログの価値はなくなってしまうので、できるだけ各メディアなども見て、情報で送れないように気をつけていました。

 


Googleアドセンスを始めようとしている方は、合格なんてたかが通過点にすぎませんのでしっかり内容を考えて良いコンテンツ作りに注力し集客しないと相当厳しい事だけは理解してください。

 


本日も御購読ありがとうございました。