金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

ブログを100記事書いてみた感想!

今日は就活、転職やビジネスについてのブログではなく、ブログを100記事書いてみた感想について記載させていただきます。

 


8月15日から始めたブログも早いもので、3ヶ月以上経過していました。記事数も100になっていて自分でも時間が経つのは早いなぁと感じました。ちょっど1つの節目に達成したという事で、ちょっとまとめてみたいなと思いましたので読んでいただけたら幸いです。

 

 

では、100記事書いてみて良かった点をまとめてみました。

 


1.継続できた事により自信がついた点

正直、継続しては毎日続けられた事は少し自信になりました。まだまだ継続していきたいと思っております。

やはり、最低でも半年以上はやってみないと検証するには材料不足だと思います。

 

 

2.人に発信する難しさを勉強できた点

もともと文章を書く経験がほとんどなかったので、未だに読みづらい文章になっている為、更に能力を上げないといけないなと痛感しています。これは、毎日ブログを書き振り返って再度、読む事をする中で気付きました。

やはり、久しぶりに以前の文章を読む事は大切だと実感しました。

 

 

3.0から収益を発生する経験ができた点

現在の私のブログのトータル収益は、

なんと

   175円です。

数字だけ見たら3ヶ月以上で175円なんでかなりパフォーマンス悪いですよね。

しかし、自ら行動して作成したもので収益が上がると1円でもかなり嬉しいですよ。

なかなか0円から脱却するのが大変なのでその分やりがいもありました。

 

 

4.大切な読者様ができた点

毎日の様に私のブログに足跡を残していただいている読者様がいます。本当にありがたいです。やはり、

読んでいただいている方がいるからモチベーションが下がる事なく毎日続けられています。

より有意義な情報を発信できる様に勉強していきますので今後もよろしくお願いします。

 

 

5.ブログが好きになった事

毎日、書いたり読んだりする中で有益な情報や楽しい記事があったりするので、ブログが好きになりました。

楽しいからまだまだやっていきたいと思っています。

 

 

100記事を書いてみて、まだまだ経験値はもの足りないもの1つの節目は達成できたと思っています。

年内は、まずは書き続けて正月休みに更に次のレベルに行けるように改善する予定です。

毎日、書く中や皆様のブログを読む中で改善策も見えてきているので実行します。

 


本日も御購読ありがとうございました。