金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!インターネットの情報に依存しすぎない様に!

最近は、スマホで調べればほとんどの情報が分かるような時代になりました。とても便利になったと思います。

 

しかし、インターネットの情報に依存しすぎると、痛い目にあったりするデメリットもあるので、今日はその点について記載させていただきます。

 


1.『インターネットの情報=正しい情報』という考えは捨ててください!

インターネットに掲載されている情報がすべて正しいわけではなく、間違っている情報もあるということを認識して、情報を自らの目で確かめることも必要です。

世の中には、情報商材屋という高額でしょうもない情報を販売している人もいる

ので情報を自ら見極める力が必要となります。

 

 

2.SNSなどの情報は、無視する位の気持ちで大丈夫です!

よくTwitterで私はこれでこんだけ稼いでますとかいう人を多数見ると思います。

あれは、要するに注目してもらって自分のYouTubeチャンネルを見てもらい、広告収入を得たり、アフィリエイト収入を得る為にしている事が多いので、たいした情報ではありません。

よく考えれば誰でも分かると思いますが、見ず知らずの人に儲かる話を教えますか?

普通の人なら絶対にそんな会ったこともない人に教えませんよね。

そのビジネスをやる人が増えればそれだけ競合が増えるわけです。FCにして、加盟料をたっぷり取るならわかります。

 

 

3.本当に気をつけないと洗脳されますよ

いわゆるインフルエンサーみたいな人は、YouTubeTwitterTikTokInstagramFacebookなど様々な方法で集客を試みているわけです。

そして、あたかも成功している神みたいに物事を毎日の様に発信しているので

気をつけないと気付かないうちに洗脳されて後は向こうの思うままに教材やセミナーに参加する様になってしまいます。

そして、

周りまで不幸にしてしまう可能性がある

ので気をつけてください。

儲かる話は自分で努力して生み出すもので人が教えてくれるものではありません。

 


4.インターネットで調べる前に自分の頭で考えてみる

今は、すぐに携帯で何でも調べることができるので便利ですがその分、記憶力や思考力が低下している様に私は感じます。

頭を使わなければそれだけ脳は老化してしまうのではないかと思っています。

だから、調べる前に少し自らの頭で考える様にした方が良いと思います。

 


インターネットは、本当に素晴らしいサービスですが依存しすぎるとあなたの能力の低下と騙されるリスクがある事は覚えておいていただきたいです。

 


本日も御購読ありがとうございました。