金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

【悲報】私は、やってしまいました!めっちゃ悔しいです!

皆様、大変申し訳ございません。私は、8月15日から毎日ブログを更新してきました。

 

そして昨日も、21時頃にブログの記載を完了しました。

いつもの様に予約投稿にしたと思っていました。

 


しかし、朝起きたら私のブログはアップされていませんでした。

よって私のブログは12月29日分がない状況になっています。

これは、年末年始休みによる気の緩みと言われても文句が言えない様な状況です。

 

このブログを書いているのはもちろん私です。よってすべての責任は私にあります。

 

いつも偉そうに色々と記載しているにも関わらずこの様でした。恥ずかしい限りです。

 

改めて継続する事の難しさを痛感いたしました。

ブログの毎日更新が途切れのは、正直病気になって動けない様な状況になった時だと思っていました。

それが、投稿予約のミスなんて・・・

 


仕事に例えましたら、お客様からいただいた注文を発注することをミスしていたのと同じような事です。

そうなれば、納期が遅れてしまい取引先の企業に大損害を与えてしまう可能性もあります。

今までの信頼関係が一瞬に崩れてしまうわけです。

 

幸いにもこのブログは仕事ではなかったので、誰かに損害を与えるわけではないので良かったと思っています。

しかし、こんなブログを毎日読んでいただいている大切な読者様もいるのです。

読者様、本当に申し訳ございません。

あいつは結局ダメだなぁと思っていただいてもしょうがないと思っています。

もし、まだ今後も読んでいただけたら非常に嬉しいです。

 

今回、非常に悔しかったのは以下の点です!

 

1.読者の皆様を裏切ってしまった事!

 

2.自分ですると決めた事が継続できなかった事!

 

3.明らかに気の緩みから起きたミスであった事!

 

以上の3点が悔しかった理由です。

 

しかし、人間が成長するのはミスをした後にどう活かして対応していくかだと思います。

 

なぜ、起きたのかを分析して起こらないようにする為の解決策を考える事だと思います。

 

よって私は、しばらくは投稿予約をしないで、ブログを記載したらすぐに細かくチェックしてアップする様にし、この様なミスが起きない様にしたいと思っています。

 

仕事においてもミスをした後の対応でお客様との今後の関係が大きく変わってきます。

もしミスが起きてしまったら、素早く素直に謝る事が大切だと今までの営業経験から学んでいます。

 

本当に本日は申し訳ございませんでした。

 

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。