金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

【アホは、私でした。】就活生、転職活動中の方へ!私も気を引き締めます!

本日は、いつも偉そうに就活、転職活動やビジネスのアドバイスをしている私が副業で完全にミスをしてしまいました。

 

よって笑い話として、今後あなたにも気をつけて仕事をしてほしいので参考にしてください。

 


実話なんですが、私は徳島県に住んでいましてつい先日に

ドンキホーテが徳島に初出店しました。

以前も子供と遊びに行ったのですが、警察からの指導が入る位に交通渋滞を起こしていて入れなかったのです。

今回は気合いを入れて昼前に行ったので、余裕で入ることができました。名古屋に住んでいるときにはよく妻と行ったのですが、最近はまったく行っていなかったので10年ぶり位のドンキホーテでした。

まぁ安い安い、入店して速攻でmajicaというアプリをダウンロードしたり会員になったりしました。

なんか

クーポンも会員限定のがある

みたいなのでやらないわけにはいきませんでした。

 


そして、最近メルカリやせどりにハマっている私は化粧品コーナーに目を付けました。

 


理由は以下の点です。

 


1.フリマなどでも人気のジャンルと学習したからです。

 


2.季節的要因も少なく常に女性には需要があるからです。

 


3.基本的に小さいものが多いので送料を抑えることができるからです。

 


4.ミスしても金額は大した事ないですし、売れなくても妻にプレゼントすれば良いからです。

 


そして500円のコーナーに残りわずかのマスカラを落とす商品が売っていました。Amacodeで調べても800円以上で売れそうなので利益が出るなと思い購入しました。しっかり手数料や配送料も計算してましたからここまでは完璧だったと思います。

 


そして、購入してレシートを見たら840円となってるんです。

 


え、え、え、どういう事?????

 


そうです。

購入した商品は、たまたま売り切れていて空いていた500円の商品の棚にあっただけなのです。そして私がしっかり値札の詳細を見ないで購入してしまったんです。

返品も考えましたが、金額もしれてますし売れない商品ではないので、若干高い仕入れ値にはなりましたが販売する事にチャレンジする事を決意しました。

でも、今回は安い金額だったから

長期的に見れば安い授業料だと思っています。

これで次からは、かなり気をつけて商品を見るようになると思います。

 

本当に笑っていただいてかまいません。馬鹿なのは私です。

 


でも久しぶりにドンキホーテ行ったら楽しかったなぁ。また行こうと思います。なんか商品がたくさんあって活気もあったら楽しかったです。

 


こんな単純なミスもするので、ビジネスでは更に気を引き締めたいと思いました。

 

そんな風に日々、失敗をして金欠になるサラリーマンの成長を応援していただけたら幸いです。

 


本日も御購読ありがとうございました。