金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!体は資本なり!寒くなってきたので気をつけて!

これから就職活動や、転職活動をされていく方に、人生で最も大切なものは何かと私が聞かれたらこう答えます。

 

それは、命だよ。命を保つ為には、体をケアしないと大変な事になるよと言うと思います。

 

 

なぜ、今日はこんなことを記載しようかと思ったと言うと、

昨日位から喉が痛くて、咳も出て若干ですが風邪っぽいので記載しました。

やっぱり体調が良くないと仕事の効率は悪いし、お客様と話していてもいつもより良い商談が出来ていないと思います。

 


私は、人より風邪を引く事も少ないです。

また、仕事を休むなんて事はここ何年もしていないと思います。もちろん、インフルエンザにもかかっていません。その為に、健康管理にはかなり気をつけています。

 


1.手洗いうがいは、外出から帰ってきたら100%します。

もうこれは、習慣化しすぎて軽く潔癖症のレベルまでいってしまっていると思います。会社に帰ってきても必ず最初に手洗いうがいをしますし、自宅に帰ってきても絶対にします。

 


2.うつされない様に防御する

うつされない様な努力もこちらでしないといけません。学校や会社でマスクもしないでゴホゴホと咳をされている方とかいませんか?

そっちがしないならこちらでマスクをして防御するしかないんです。

 


3.すぐに病院に行く

これは、心配性な部分もありますが少しでもおかしいなと思ったらすぐに病院に行くようにしてます。早期に治せる可能性が高まる事と、お医者様に診ていただいた方が精神的な安定にもつながるからです。だから、私は少しでも体調がおかしい仲間にはすぐに病院に行くように強く勧めています。

 

これには、実はちょっと悲しい思い出が関係しています。私は母方の祖父が本当に大好きで祖父も初孫という事でとても可愛がってくれました。あれは、私が25歳位なので12年位前なんですがその祖父が膵臓癌で亡くなりました。ずっと腰辺りが痛かったみたいなんですが、まったく病院に行かないでだいぶ辛くなったタイミングで病院に行ったらステージ4だったんです。癌になった人を見た事がある人なら分かりますが本当に別人です。あんなに悲しそうな祖父を見たのは初めてで今思い出しても辛いです。だから、ちょっと風邪っぽい時や調子がおかしい時は、すぐに病院に行くべきだと思っています。

 


どんなにお金があっても、仕事が順調でも健康でなければ何も意味がないと思います。

 


まずは、インフルエンザ予防接種でも行ってください。

 


あなたの体はあなただけの人生を背負っているわけではないんです。それを理解してほしいです。

 


本日も御購読ありがとうございました。