金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!健康には気をつけてください。健康は、本当に素晴らしい!

就活生、転職活動中の方はインフルエンザになっていませんか?しっかり予防接種に行きましたか?

 

私は、健康だからこそ働いて収入を得た事により、充実した人生を送れると思っています。  

 

健康に気をつけるという事は、若いあなたにはなかなかピンとこないと思いますが、歳を重ねるごとに確実に体にガタがきます。

 

健康も仕事と一緒で毎日の積み重ねだと思います。

よって、毎日の生活の中で特にこの時期にしていただきたい事を記載させていただきます。

 


1.乾燥を防ぐ!

この時期は特に乾燥していますので、寝て起きたら喉が痛いということがよくあると思います。

よって加湿を使用しましょう。

私の家も、この冬から寝室に加湿を置きました。本当に効果があって、朝起きて喉が痛かったり乾燥による症状がまったくでていません

 

 

2.とにかく睡眠時間を確保!

どうしても転職活動をしている方は、現職の仕事を終えてから転職活動の準備をするわけなので、寝る時間が24時を超えてしまうと思います。眠い時に転職活動をしても非効率的だと思いますので、早く寝て早く起き万全な体調でやっていただきたいです。

私も夜中にブログを書いたりすると、頭が働かなかったり寝落ちしています。

睡眠時間は本当に健康に関連していますので、若いから大丈夫と思わずあなたの体調を大切にしてください。

 


3.手洗いうがい&マスク着用!

外には、インフルエンザにかかっている人や、風邪をひいている方が無数にいるわけです。

だからこそ自己防衛しなければなりません。

必ず家に着いたら手洗いうがいを最優先でしてください。

家の娘でもできますから、あなたなら余裕でできます。

そして、外出時はマスクをしてください。本当に外ではいつインフルエンザの人と接触したかわかりませんので、そのリスク回避をしていただきたいと思います。

 


4.食生活に気をつける!

どんなに早く寝たりしても、栄養がとれていなかったらもったいないです。

どうしても野菜が摂りづらかったら、野菜ジュースを買ったりして栄養をとるようにしてください。  

私は、カップラーメンを日々食べていたので口内炎がよく出きてしまいます。

最近は、野菜ジュースを美味しくいただいている為、口内炎もできていないので嬉しいです。

 

今日は、これから寒くなる冬に体調不良にならないようにしてほしいと思いました。

体調不良で大切な面接で十分な力を発揮できなかったら大変悔しいと思います。しっかり事故管理してください。


本日も読んでいただきありがとうございました。