金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!20代なら転職をするか迷っていたらすぐ転職しよう!

就活生は、これから就職してからの話になるので参考程度に読んでください。

20代の転職活動中の方や転職活動をするか迷っている方に伝えたいことがあります。

 


それは、20代は転職するか迷ったら転職した方が良いと思います。

何事も3年間は頑張れなんていう考えは時代にマッチしていません。

 


なぜ20代なら転職を迷っていたらすぐに転職した方が良いかという事について、私の経験も含めて伝えさせていただきます。

 


1.まず迷っているという事は、現職に不満があるという事なので転職がオススメ!

不満がなかったら転職を迷ったりしないと思いますし、転職の事を考えもしないと思います。

そんな不満がある状態で向上心やモチベーションが上がる事はないと思います。

実際、私も新卒で入社した証券会社で転職について考え出した時は、かなりモチベーション下がっていました。

だから、そんな時間はもったいないので早く転職して環境を変えた方が良いです。

 

 

2.20代は転職において、年齢の恩恵を1番受けれるので、転職にオススメ!

どういう事かというと、20代なら転職するのが早いとか、転職回数とかについて比較的甘くみていただける恩恵があります。

それは、あなたにかかるコストがまだ安いのとポテンシャルに期待するという事があるからです。

 


3.まだ自分1人の問題で済むから転職にオススメ!

20代なら、まだ結婚もしていない方が多いと思いますし、ご両親も健康である事が多いと思います。

よって自分1人の意思で周りに気を使わずに転職できます。

これが30代とかで結婚して子供もいたりするとそんなにフットワーク軽く行けません。

また、ご両親の状況によって制限されることもあるでしょう。

だから、20代でも前半にできるだけ転職活動をした方が良いわけです。 

何事も3年間は頑張りなさいとか言われると思いますが無視してください。

20代の3年間で、今後のキャリアが決まると言っても過言ではありません。

 


転職を4回してきた私も、やはり20代前半の転職は30代と比較にならない位、楽だったように感じます。

逆に30代に近づいてきたり30代になるとかなり大変になりました。

 


もう悩む必要はないです。

すぐに転職活動をしてしまいましょう。

しっかりエージェントは利用して効率よくやってくださいね。

 

 

 

本日は読んでいただきありがとうございました。