金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

転職活動中の方へ!迷ったら稼げる会社を選んで下さい!

今日は転職活動中の方に私の転職経験から転職についてアドバイスさせていただきます。

 

 

今まで転職経験4回、現在5社目で働いているので参考になると思います。

 


転職活動中というのは、要するに現在の会社が嫌だから転職を考えている状態なので、精神的にはかなりしんどいのは理解できます。

 


もし、やりたい事などが本当に決まっているならその道を進むべきだと思いますが、特に決まってないなら

稼げる会社を選んだ方が幸せになれると思います。

その理由についてまとめさせていただきます。

 


1.同級生と比べて給与が安いと仕事のモチベーションが下がる!

 


仲の良い友人なら給与の話とかをすると思います。その友人が同じ大学出身で給与があきらかに自分の方が下だったらモチベーションを維持するのは困難だと思います。自分、こんな給料で何やってるんだろうとすぐに転職したくなってしまいます。

 


2.家族を守るには給与しかない!

家族を持つと綺麗事を言っている場合ではなくなります。

お金がなかったら住む家もしょぼくなりますし、食べる物も節約しないといけませんし家族を楽しませる方法も限定されます。

なんで、こんな事を言えるかと言うと私は妻子がいる状態で転職をして給与が下がった事があります。子供が小さいので妻も働く事ができないので、本当にお金の事で家庭内がギクシャクしてしまいました。給与が高ければ家族の生活水準が上がりますので家庭が安定する可能性が高いです。

日本で給与が低い都道府県ランキング常にワーストにいるのは沖縄県です。そして、日本で1番離婚率の高い県は沖縄県です。

この事実からも給与が家族関係において大切とわかります。

 


3.稼げれば仕事が楽しくなる!

多くの転職者を見てきましたが、

やはり給与が安くて辞めましたっていう方は多かったです。

人はある程度の金額までは給与が上がる事に喜びを感じるらしいです。だから、稼げれば喜びを感じ仕事が楽しくなってくる可能性もあります。やっぱり稼いでる人は仕事をしている時、生き生きとして見えます。

 


今日は、転職活動中の方で家族がいたり色々と背負っているものがある人に迷った場合のベターな答えを考えさせていただきました。

 


結局、人間は心のどこかでお金が欲しいと思っていると思います。そして、貧しいと心まで貧しくなってしまうのです。嫉妬や妬みなどが生まれるわけです。だから、やりたい事がないなら求人票見て稼げる所に行って頑張るしかない位の気持ちが欲しいです。

共に稼いで幸せになりましょう。

 


本日も御購読ありがとうございました。