金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

転職活動中の方へ!年末年始は、転職活動の絶好のタイミングです!

転職活動中の方で、年内に転職活動において内定をいただくのが厳しいと感じている方もいると思います。

 

この時期から年内に内定が出るのは確かに厳しいですが、転職活動中の方は、この年末年始をどう利用するかによって、年明けの転職活動の結果が変わってくると思いますので、是非参考にしてください。

 


年末年始が転職活動の絶好のタイミングの理由について!

 

 

1.企業が年末年始休暇に入ってる為!

年末年始は、ほとんどの企業が年末年始休暇を取得していると思います。

この点に着目してチャンスと感じてほしいです。

なぜなら、企業が休暇という事は、求人情報が更新される事はないので、現在の最新の求人情報を数多く把握できるというわけです。

日々、仕事をしながら転職活動をしているあなたは、なかなか求人情報を把握する時間が取れないと思います。

日々求人情報は更新されていくわけなので、求人情報を把握する事は、かなり大変だと思います。

このタイミングをチャンスと捉えて、どれだけやれるかが、年明けの結果につながってくると私は思います。

 

 

2.ライバルも年末年始休暇に入ってる為!

年末年始休暇は同じく転職活動をしているライバルも休みに入るわけです。

そこで多くの方は、休んだりダラダラしたりすると思います。

そこであなたが転職活動に力を入れて企業研究や自己分析をしたらライバルと差をつけれるのは言うまでもないと思います。

ビジネスでもなんでも、人と同じ事をやっていて勝てる程、人生は甘くありません。

みんなが見えない所で努力をできる方が成功していると私は思います。

 

 

3.家族と転職活動について話し合える為!

年末年始は家族との時間が作りやすいタイミングだと思います。

改めて自分の気持ちをしっかり家族に伝えて理解していただき、協力していただけるような関係にしてほしいです。

やはり、家族の理解があると非常に心強いと思います。

 


何事にもチャンスがあるのに、凡人はチャンスに気付かない事が多いと思います。

しかし、成功される方は数少ないチャンスに気付き、そこで全力で取り組む事ができるんだと思います。

 


確かに休みの日まで、転職活動をしたくないと思います。

そうです。みんなあなたと同じ気持ちでしたくないんです。

ここで転職活動をした時点であなたの勝利は近いんではないでしょうか?

 


本日も読んでいただきありがとうございます。