金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!健康管理には特に気をつけて下さい。

この時期は、毎年インフルエンザが流行っていますね。そして今年は、中国のコロナウィルスで死者が出ているような状況です。

 

就活生に言いたいのは、健康管理も実力の1つだと言う事です。大事な面接とかで病気になっていたらせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

 


インフルエンザに過去1度もかかったことのない私が、気をつけているポイントを伝えさせていただきますので、参考にしてください。

 


1.手洗いうがいを徹底する事!

 

外から家に帰ってきて手洗いうがいをするのは当然ですが、外で飲食店などに入ったらお食事をする前にも必ず手洗いうがいをしてください。

そうする事により、ウィルスから定期的に予防する習慣になると思います。

 


2.できるだけ人混みを避ける事!

 

人との接触する数が多ければ、風邪などの人と接触する可能性が必然的に上がります。

よって、満員電車に乗らないように早めに出勤する事や、できるだけスーパーなど人が多く集まる場所に行く回数を減らした方が良いと思います。

早めに出勤して仕事を集中してやる事は効率的で良いと思います。

そして早く帰ってしっかり体を休めれば良いと思います。

買い物なども、まとめ買いしておけばもし体調不良になった時にも困らないのでオススメです。

 


3.正確な情報を得る事!

 

ウィルスなどが流行ると必ずデマの情報が流れてきます。

しっかり正確な情報を得て予防しなければ意味がありませんので、専門の先生からの情報を収集する様にしてください。

心配なら必ず病院に行くようにして下さい。

 

4.必ず新品のマスクに定期的に交換する事!

 

予防策として、マスクは必ずした方が良いと思います。

ウィルスが付いたマスクをしていたら、マスクをする意味がまったくありませんので、できるだけ定期的にマスクを交換して清潔な状態のマスクをしてください。

よって、マスクはある程度の枚数がいると思います。

ドラッグストアにも最近、在庫がなくなってきてますが、コンビニや最終手段としてメルカリに売ってますので用意してください。

 

 

こんな小学生でもできそうな事を書いたかと言うとみなさんめんどくさがってしていない方が多いからです。

 


あなたが病気になることにより、家族や会社にも影響があります。

絶対に病気にならない事は難しいと思いますが、できるだけ自ら予防していただきたいからです。   

 


『大事な日に体調不良になって1番辛いのはあなた自身です。』

 


共に体調管理には気をつけてください。

 


本日も読んでいただきありがとうございました。