金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!私は病と闘ってます!あなたは就活、転職活動を頑張りましょう!

就活生は、大学の仲間と情報共有したりして就活する事が多いので、そこまで孤独感はなかったと私は記憶しております。15年位前の事なので自信はありませんが、比較的同級生とワイワイやっていました。就活で友達もできたので楽しい事もありました。

 


しかし、転職活動は自らタイミングを決めて行動するのでかなり孤独感があると思います。

 


よって、本日は転職活動中の方へのエールをこめて記載させていただきます。

 


1.転職活動をできる事に感謝せよ!

私は、この年になって先週末から咳が止まらなくなり気管支炎か喘息の疑いがあるため仕事も今日は相当辛かったです。以前にも記載しましたが、私はすぐに病院に行くタイプなので最初に病院に行ったのは、休日診療の日曜日でした。

やっぱり健康で転職活動できるだけでも夢を叶えるチャンスがあるわけですから素晴らしい事です。

私はブログを頑張って書くのが限界です。

 


2.まわりであなたしか転職活動をしてないならあなたがダントツで勝ち組になれるかもしれません

要するに

人と同じタイミングで同じことをしていてもまわりに勝てないことは、勉強でもビジネスでも転職活動でも同じです。

なんか転職市場って熱いよねとか言われ出したらもう終わりは近いです。もし孤独だとしても勝ち組になる人はみんな孤独を感じているわけです。だから、修行だと思って頑張ってください。

 


3.全然いい企業も紹介してくれないし受からない方へ

まず、聞きますけどエージェントは4.5社登録してますか?企業への応募は、50社以上はもちろんしてますよね。転職活動は、そんなに甘くないです。数多くの情報を集めて応募してみないといい企業かもまったくわからないのと受かる可能性も上がりません。

行動量に関してはあなたの気持ち1つで改善が可能です。

やるかやらないかの違いだけです。やらないで文句言う人は負け組です。私はあなたにはそうなってほしくないです。

 


4.この時の気持ちを文章で残しておく

やっぱり初心忘るべからずです。

絶対に最初はやる気がみんなあります。人間はその気持ちが薄れると行動力も落ちて成果も落ちます。

トイレにでも貼って、毎日気合いを入れてください。

 

 

私もこのよくわからん咳と闘いますからあなたも転職活動を頑張ってください。共に明るい未来が待ってるはずですからやるしかないです。

 


本日は御購読ありがとうございました。