金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!感謝の気持ちをこの方々に持っていますか?

感謝の気持ちが大切なのはみんなわかっているはずです。しかし、日々の生活に忙しくなってしまいその大切な気持ちを忘れてしまいます。

 


今日は、普段忘れてしまっている感謝しなければならない人を私なりにピックアップさせていただきましたので参考にしてください。そして感謝の気持ちを持って接してほしいです。

 


1.両親

就活生は、当たり前の様に学費を払っていただいていると思いますが、進学させていただいていることに感謝してほしいです。

転職活動中の方は、両親と疎遠になっている場合もあると思いますが、

親孝行は、絶対にできる時にしとかないと後悔すると、多くの人生の先輩がおっしゃっていましたので、孫を見せに行ったりなど、できるだけ早く親孝行してください。

親孝行したい時に親がいないという後悔はしてほしくないからです。

 


2.友人

友人にはなかなか恥ずかしくて感謝の気持ちなんて言いづらいですよね。なかなか社会人になると連絡をする回数も減ってきたりする場合もあると思いますが、やはり年賀状などでこちらの状況も伝えたりする事をオススメします。共に元気にしてるのがわかれば安心できます。

何か定期的に連絡を取る方法として、年賀状は良いですし、ちょうどタイミング的にも今は良いです。

 


3.家族

家族がいるからこそ仕事のモチベーションが上がったり責任感を持ち頑張ることができます。また、

日々の疲れを癒してくれる存在です。

やっぱり1人は寂しいと思いますが、家族のおかげで楽しい思いをさせていただいている事を感謝するべきだと思います。

 


4.会社

働く場所を提供してくれて毎月、給料をいただいているわけなので感謝すべきです。

会社のおかげで安定した気持ちで毎日生活ができてるはずです。

社会保険料も半分払っていただいているわけなので金銭的にサポートしていただいているのも間違いないです。

 


5.上司や会社の先輩

仕事を教えるのは、教える立場になればわかると思いますが、なかなか時間もかかりますし大変な事です。新人に業界の事を1から教えてくれている事に感謝しなければなりません。

特に上になれば昔の上司や先輩への感謝の気持ちを忘れがちなので気をつけてください。

 

今回は、思いついた人を書いてみただけなので、あくまで参考程度にしていただき、

あなたにはもっと感謝すべき人物がいるかもしれません。

多くの人に支えられている事がわかれば孤独感はないので頑張れたりします。

 

感謝の気持ちを大切にしてください。

 

本日も御購読ありがとうございました。