金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!!就職が決まって大学の単位も取れているなら遊びまくって下さい!

ん就活生のみなさん、就活をして無事に内定がとれて、大学もほとんど単位が取れている場合は遊びまくってください。 

 


遊びまくるという事は、自分でこれだけ遊んだのは初めてだと実感できるレベルまで遊ぶ事です。

やりきった感があれば良いと思います。

 


今まで就活や転職活動の話題が多かったにも関わらず、急に遊びの話を記載した理由は以下のような点です。

 


1.社会人になったら、1週間こ以上の連休を取得できるのはお盆と年末年始位だからです。

社会人になったら、大学の友人と1週間以上の旅行に行ったりする事は、ほぼ無理だと思います。休みも別々だったり、各自の状況もだいぶ変化したりする為です。

御両親にお金を借りてでも、

大学の友人と思い出を作った方が、人生の財産になると思います。

平日なら料金も比較的抑える事ができるので大学生ならではのメリットがあります。

 

 

2.社会人になってから遊びを覚えると、仕事に悪影響しかないからです。

よく聞く話だと思いますが、学生時代にあまり遊んでこなかった人が、社会人になって先輩や上司に色々な遊びを教えてもらったりすると、遊んでこなかった反動でかなりハマってしまったりします。

悪い例だとギャンブルや女遊びなどです。

 

3.大学時代に戻りたいと思わないようにする為です。

これは、しっかり遊びきっていないと、大学時代に戻って遊びたいなぁと思ってしまうと思います。

私は、あの頃に戻りたいという考えが非常に無駄だと思っています。

なぜならその時に戻る事は絶対にできないからです。

私の経験から言えるのは、遊びまくっていると、もう十分に大学時代に遊んだから、また戻ったらダメ人間になってしまうので戻りたくないという考えになりました。

 


就活生のみなさんは、アルバイトなどで忙しいと思いますが、お金を稼ぐ事はこれからずっとしなければならないのでほどほどにして欲しいと思います。

そんな事より大学の友人と遊びまくって欲しいです。そして、大切な友人とたくさん思い出を作って欲しいです。

それがあれば今後の社会人になった時の原動力になると思います。

その時にしかできない事を、全力でやる事は仕事にも通じるものがあります。

 


就活生のみなさんも社会人になったら私の言っている事がすぐに理解できると思います。

 


では、楽しい大学生活を送ってください。

 


本日も読んでいただきありがとうございました。