金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動の方へ!休憩を取ることも重要です!

大学に行きながら就活をしたり、仕事をしながら転職活動をしている方がほとんどだと思います。

 

就活中の大学生は、最近は試験勉強があったり、転職活動中のサラリーマンは、毎月ノルマがあったりと毎日忙しいと思います。

 


私もこの時期は繁忙期の為、忙しくて疲れていたのか、昨日は1時間ほど昼寝をしていました。

いつも小学生の子供と遊んでいるので、本当に久しぶりに昼寝をしました。

 


起きた時に思った事があったので記載させていただきます。

 


1.少しの昼寝でも頭がリフレッシュした事!

 

いつもなんか眠たい感じで、遊んだりしていたので、頭の回転が鈍いような感じでしたが、非常に頭がリフレッシュして色々としっかり考えれる状態になっていた気がしました。

元気になったので、外に子供と夕方から遊びに行く事もできました。

とっても清々しく、テニスやキャッチボールをしたりしました。共に楽しむことが出来たので良かったです。

 


2.少しの昼寝でも精神的にリフレッシュが出来たこと!

 

やはり、休みの日でも就活生や転職活動中の方は、その事について考えたりしていると思います。

私もやっぱり仕事の事などを少なからず考えたりしてしまいます。

それが休み明けの心配事だと非常に疲れてしまうわけです。

ちょっと昼寝をしたら、その時は何も考えなくてよかったので、なんか気持ちがリフレッシュして良かったです。

 

 

3.リフレッシュ出来たことで楽しい休日になった事!

 

やっぱり、肉体的にも精神的にもリフレッシュできると凄く良い休日になった気がしました。

夕方以降は家族と楽しく遊んだり、ご飯を食べたりして明日への活力となったと思います。

やはり、私が楽しくしていないと周りも楽しくないと思いますし、子供に気を使わせてしまうので良い常態ではないと思います。

私自身が楽しくしている事によって子供も楽しくなると思います。

 


就活生や転職活動中の方も、たまには昼寝をしたりする事や、なんかスポーツとかでもして無心になれる状態ができれば良いと思ってます。

そっちの方が圧倒的に効率が良く、後に物事をしっかりと取り組めると改めて私は思いました。

 


日々の生活での疲れを取るために、たまには休んでみてください。

ある程度、精神的に余裕があった方が普段の自分でいれるので上手くいく可能性が高まると思います。

 

では、また頑張りましょう!


本日も読んでいただきありがとうございました。