金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!就職する事より生きていく力をつけて下さい!

就活生のあなたは、この景気でしたらどこかしらの企業に就職はできると思います。 

 


求人数も比較的多いですし、ブログを読んでまで情報収集してるなんて優秀な方だと私は思っています。

 


しかし、これからの時代は就職しても終身雇用は保証されないですし、いつ会社が倒産してもおかしくないような時代なわけです。

 


そんな時代で生きていく力を付けていく事が大切です。

 

 

1.まず強いメンタルを持ち、ポジティブな思考になると良いと思います。

なかなか、いきなりそれは難しいのは私も理解しております。

よって、ポジティブな考えになる方法を伝えます。

それは、最悪の状況を想像する事です。

そうする事により、現状はまだ良い方だから頑張ろうとなると思います。

例えば、家族も親戚もいなくて家まで急になくなった状況を想像してください。

本当に何も光が見えませんよね。

そんな状況に比べたら、就職できない位何も問題ないわけです。

なぜなら、必死にバイトすれば毎日1万位は稼げますのでなんとか食べていけます。

就職しても安定なんてないわけなので、雇用状況が違うだけでお金を稼ぐという目的はどちらも達成できます。

 

 

2.色々な副業をしてみてください。

要するに、多くのビジネスにおける保険をかけておくわけです。

たくさん稼げる仕組みを理解して行動する事により、あらゆる状況になっても生活できるお金を稼ぐ事ができるわけです。

今は、副業の選択肢も多くなっていますので、若いうちからフットワーク軽くやってみてください。それがきっかけとなりフリーランスとして稼げるかもしれません。

 

 

3.優秀な仲間をつくってください。

これは、あなたが積極的にそういうコミュニティに入っていかないと難しいと思います。

なぜ優秀な仲間が必要かというと、環境によって人の成長は変わるわけなので、高いレベルの方とビジネスをすれば必然的にあなたのレベルも上がります。  

それが結果として生きていく力がつくことになります。

 


本日は、就活生を励ますわけではないですけど

就職=成功ではないという事を認識していただきたかったわけです。

 


ゴール設定を就職にしていては、まったく自らの力で生きていく事ができなくなってしまいます。

あくまで就職は通過点であり、生きていく為の1つの手段に過ぎません。

 

 

個人の力を共に磨きましょう!

 


本日も読んでいただきありがとうございます。