金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動の方へ!今日は、有馬記念と賞金王決定戦というイベント日です!

就活生や転職活動中の方で、ギャンブルをしない人でも、有馬記念は聞いたことがあると思います。有馬記念が今日中山競馬場で行われます。

 


また、競艇の最大のビックレースである、賞金王決定戦の優勝戦も今日住之江競艇場で行われます。

なんと1着ですと賞金は1億円です。

 


私は、趣味がギャンブルなので、今日という日を凄く楽しみにしていました。1年で1番盛り上がる日ではないでしょうか?

 


別に私は、無理にギャンブルをした方が良いとは言いませんが、世の中で盛り上がっている事に参加する事は良い事だと思います。

 


今日の有馬記念賞金王決定戦に参加するメリットについて記載します!

 

1.会社で仲良く話せる仲間ができる事!

会社の上司や先輩も、ギャンブルをやっている人はいると思います。

私の上司もギャンブルをやっているので、仕事以外の話で盛り上がる事ができています。

この年末のグランプリは、普段ギャンブルをやらないような人でもやるので盛り上がると思います。

 


2.必死に戦う姿を見て良い刺激を受けれる事!

やはり、この年末の有馬記念賞金王決定戦は、絶対に勝ちたいと騎手もボートレーサーも思っています。

私が言うまでもなく、見ていれば分かっていただけると思います。本当に激しいレースになります。

ギャンブルというとあまり良いイメージがないと思いますが、このレースを見ていただければ何か良い意味で感じるものがあると思います。

今日は、有馬記念が15時25分にあり、賞金王決定戦が20時39分にあります。共に地上波でテレビ放送がありますので是非見てみてください。  

 


3.一流の騎手、選手を見る事ができる事!

有馬記念に騎乗する騎手は、もちろん世界の超一流の騎手ばかりです。

また、賞金王決定戦に出走できる選手は、全選手1600人の中で、勝ち上がったわずか6人しか出走する事ができません。

一流の人を見る事により、一流とは何かが見えてくると思います。雰囲気や立ち振る舞いや、仕事に対する姿勢は勉強になると思います。

雑魚同士で傷の舐め合いをしていても、何も成長しません。

 


ほとんど、就活や転職活動に関係なくて申し訳ございません。

ただ、趣味により仲良くなれる事が多々あったので、私は良い思い出としてもあります。

とにかく盛り上がるイベントなので時間があったらテレビで見てみてください。

 


では、楽しい日曜日にしましょう!

 


本日も読んでいただきありがとうございます。