金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!夢は大きく持ち叶えてください!

私も以前までそうでしたが、働く事に対して目標を明確に立てている人は少ないように感じます。  

 

ただ毎日、仕事をこなして給料をもらっているだけという人が非常に多いと思います。目標がないので、当然達成感も少なく仕事も楽しくないと思います。

 


本日は、私からの提案として目標を立てて仕事をしてください。そして、自分の夢を実現してほしいと思いブログを記載させていただきました。

 

夢は大きく持ってください!!

 


例えば

・年収1億円の社長になる!

 


・同期No.1セールスマンになり表彰される!

 


・貯金を5000万貯める!

 


・自らの力で両親に家を建ててあげる!

 


・家族でタワーマンションで生活する!

などたくさん夢は、人それぞれにあると思います。

 

    夢は何の為にありますか??

         ↓

    叶える為にあるんです!!

 

 

 

では、その夢を叶える為にどうすれば良いか考えました。

 

 

1.あなたの夢を叶えている人に会う!

これは、非常に刺激を貰えると思います。

実際にあなたの夢を叶えているわけなので、どういうマインドでどういう行動をして叶えたか勉強になるからです。

成功している人を真似することが1番の近道なです。あなたの目標も高い為、対象の方が見つからないかもしれませんが、諦めずに探してみてください。

非常にあなたが成長するきっかけになるからです。 

 

 

2.夢を叶える為のプランをより細かく考える!

年単位の目標から月単位の目標を設定し、更に日毎の目標にまで落とし込めれば、いまやるべきことが明確になります。

 

※貯金額の目標を例にします。

22歳のあなたが30歳までに1000万貯めたいとします。

まず、30歳までに8年あるため、1年ごとに125万貯めなければなりせん。

そうしたら1ヶ月ごとに約10万貯めなければなりません。

更に1日ごとに落とすと毎日約3500円貯めなければなりません。

この数字を見ると結構大変だから頑張らないといけない事が明確になります。

ボーナスとかで補填しないといけないのと、確実に毎年給料アップできるように頑張らないといけないという事がわかります。

 

 

3.夢をみんなに言う!

昔は、何も言わないで夢を叶えるのがカッコいいと考えられていたみたいです。

しかし、今は夢をあえてみんなの前で公表し自分にプレッシャーをかけて叶えた方が良いと思います。

みんなに夢を言ったらやらないわけには行きませんし、達成した時には周りから一目置かれた存在になっていると思います。

 


せっかくの人生なので大きな夢をもってもいいんじゃないでしょうか??

その目標の実現の為に、仕事に対しモチベーションが上がったりしたら本当に素晴らしい事だと思います。

 


本日も読んでいただきありがとうございます。