金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

新年あけましておめでとうございます!

無事に2020年を迎える事ができ、とても嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

 

新年の抱負を考えてみましたので、ここでまとめさせていただきます。あなたの目標の参考にしていただければ幸いです。

 

新年の抱負について

 


1.本業において、残業時間を減らす!

月に残業時間を30時間以下にすれば、毎日19時30分前には帰れる事になるので、家で家族との団欒や自分の成長の為に時間が取れるので、その点を意識して働きたいと思います。

あらかじめゴール設定(帰る時間)を決める事により、仕事を逆算して取捨選択する事ができるので無駄がなくなると思います。

 

 

2.副業で月収10万円を達成させる!

昨年から、ブログやアフィリエイトせどりを始めてみました。

正直、利益はほとんどないような状況なので、まずは月収10万円を達成させたいと思います。

まだ副業も種類があるので、勉強して良さそうなら積極的にやってみたいと思っています。

ただし、アルバイトをするような時間の切売りは絶対にしないようにします。

なぜなら、私が40代に数年後になるのは決まっているので、体力的に絶対に無理だからです。

私は、やまもとりゅうけんさんや、まなぶさんをYouTubeなどで参考にしています。

成功している人の意見を素直に聞いて真似て見るのが1番の近道だと思っているからです。

 

 

3.有意義な情報発信をして、PV数および読者を増やす!

ブログを書いていても内容が良くないので、PV数や読者が増えていない事はわかっています。

有意義な情報を発信できていないのは、自分の経験をわかりやすくまとめて伝えれていないのと、読者が知りたい情報が少ないことが理由だと思いますので、読者目線を大切にしていきたいです。

そうすることにより、私のブログにやっと価値が生まれるわけです。今はただ自分の書きたいことを書いている自己満足にすぎないと痛感しています。

 


4.子育てにもしっかり携わる!

私には小学1年生の子供がいますが、ほとんど遊びに行くことしか子育てに携われていません。もう少し、勉強など今後の人生において大切なことにも携わっていきたいと思っています。

やはり小学生位ですと、親の力の入れ具合で成績が大きく変わってくると私は思っています。この時期に、学習する習慣や学習する意味をしっかり教えていきたいと思っています。 

やはり日本は、まだ学歴社会なので少しでも将来の選択肢を増やす為にも学習には携わりたいと思います。

 


大きく分けると、本業の仕事および副業と、プライベートの目標を掲げさせていただきました。

 


この初心を忘れることなく日々、精進していきたいです。

 


本日も読んでいただきありがとうございました。