金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生、転職活動中の方へ!2020年は、ネガティブな発信は見ないようにしませんか?

私がインターネットで様々な情報を見ていて気分が悪いのが、他人の過去や欠点を見つけてPV数などを稼ごうとしている炎上マーケティングの方が多い事です。

 


たまに見る分には面白いと思っていました。しかし、その発信は簡単にまとめると他人を踏み台にして、自分に注目を集めさせて自分があたかも正義であるかのように言っている、自己満足の勘違い野郎だと思ってしまいました。

 


はっきり言いましょう、何も学ぶことはないで見ない方が良いです理由は以下の様な点です。

 


1.その発信者が何者か正直不明だから!

インターネット(YouTubeTwitterなど)で年収⚫️⚫️、月収⚫️⚫️などという人の情報は、本当かどうかは誰もわかりません。

しかも、見ず知らずの人が他人に有益な情報を無料でくれるほど、世の中は甘くはありません。

あなたを餌にして飯を食っているわけです。

実際に会ったこともない人を簡単に信用しない方が良いです。痛い目みますよ。

 


2.人を陥れる様とする人は、必ず自分も他人されます!

要するに、その人達は人を陥れる様な発言をして、注目を集めて収益化しています。

人を陥れようとしている人は、必ず誰かに陥れようとされますし、恨みを買うわけです。

そんな人の情報を見るなんて、時間の無駄だと私は思ってしまいました。

しかも、こちらから見なければ見なくて済むものなので、チャンネル登録やフォローを外しました。

 


3.マイナスな人に関わると、あなたも腐ります!

マイナスな人は私が思うに『腐ったみかん』です。

せっかく就活や転職活動を頑張ろうとしているあなたのモチベーションを下げてくる可能性が高いからです。

あなたが余程、変な道へ進もうとしているならば、周りの友人や家族が止めてくれるはずです。

そんなよくわからないインフルエンサーの意見をいちいち真に受けるのではなく、見ないことが1番です。

そしたら、必然的にその人達も消えていきます。

 


私もよくインターネットで色々な人の発信を参考にさせていただいてます。

炎上させる為に煽ったり、売り上げ公開して自慢している人を見ていると、見ていてもあまり幸せになれないような気がしてきました。

 


もっと学ぶべき人はたくさんいるのと、自分でお金や時間を使って、しっかり会って信頼のおける方から学んだ方が良いと思いました。

 


すべてのインフルエンサーが怪しいとは言いませんが、実際に怪しい方も多数います。

 


2020年は、もっとポジティブに頑張って幸せになりたいと思い記載させていただきました。

 


本日も読んでいただきありがとうございます。