金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!社内恋愛についての体験談です!

就活生の方も、就職したら社内恋愛をして社内結婚をする方もいると思います。

 

私が実際に、社内恋愛をして社内結婚をした経験を記載するので、社内恋愛ってこんな感じだというイメージが湧いてくれれば幸いです。

 


社内恋愛とは、どんな感じか!

 

社内恋愛は、絶対にバレます。

誰にも言ってなくてもバレるもんだと思った方が良いです。

しかし、普通の社内恋愛なら別に悪いことをしているわけではないので、堂々としてください。

※絶対に不倫はいけませんよ!

(地獄への道が待っているだけです。)

 


社内恋愛のメリットについて!

 

 

1.仕事への理解がある事!

 

実際の業務内容も知っているので、残業で遅くなったりしてもほとんど文句は言われません。また、急な飲み会とかが入っても、会社の人の事も知っているので、難なく許可が取れる事が多いです。

いちいち変な心配もかける事がないのがメリットです。

 

 

2.多くの時間を一緒に過ごせる事!

 

ランチなども普通に一緒に行けたりするので、より多くの時間を一緒に過ごすことができます。

何か体調不良など異変があってもすぐに分かるし、対応もできるので良い事だと思います。

 


3.共通の知人が多い事!

 

会社の人と遊んだりする事がよくあります。

一緒の会社なので、共通の知人が会社に多くいるわけです。

私達2人の事を理解してくれている方が多いのは非常にありがたいです。

 

 

 

社内恋愛のデメリットについて!

 

1.喧嘩をした翌日とかは辛いです。

 

嫌でも、会社でまた顔を合わさないといけないのでなんか気まずい感じです。

悪口とかを言われたら、一気に拡散されますので非常に怖いです。

普通のしょうもない喧嘩ならみんな暖かく見守ってくれますが、あきらかにどちらかが悪いような喧嘩だと評判がガタ落ちしますので気を付けてください。

 

 

2.周りに変な気を使わせてしまう事!

 

やっぱり、友人達は優しいので金曜日とかの飲み会や遊びをだんだん誘ってこなくなってしまいます。

彼女がいるから、誘いづらいのは当然だと思います。

だからこそ、こちらから誘ってあげないと行けないと思います。

友人との交流も非常に大切な事だからです。

 


3.悪さはできない事!(笑笑笑)

 

すべての情報が筒抜けになっていますので、大人の夜遊びとかできません。

私も職場恋愛してから夜遊びが激減しました。

それまでは、何かしらに週1は最低でも行ってましたが、全く行かないようになりました。 

まぁ夜遊びする人はすると思いますが、私の場合その後の揉め事を考えたりするとめんどくさくなるのでやめました。

 


就活生のあなたも職場でもし素敵な出会いがあったら良いですね。

普通に付き合う分なら何も問題ないので堂々と社内恋愛をしてください。

 


本日も読んでいただきありがとうございました。