金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!多くの挑戦をしてその事をアウトプットできるようになって下さい!

就活生のあなたは、アラフォーの私から見ればまだまだ若いです。私も、気持ちでは負けていません。

 

まだ若いからこそ、より多くの事に挑戦して経験値を増やして、それをアウトプットする事ができるようになればあなたの価値は上がります。

 


挑戦するものは、何でも良いと思います。

 

 

(例)

株式投資

 

・FX

 

・ブログ

 

アフィリエイト

 

・プログラミング

 

せどり

 

YouTube

 

・起業

 

など様々な選択肢はあります。

 

なぜ、挑戦してアウトプットする事が重要かというと、経験した人の話は非常に信憑性があり、参考になるので意識の高い人と話ができる材料になるわけです。

 

何もしてない人は、そもそもそのレベルの土俵に上がることすらできません。

 


もし、何かをして失敗したらその経験を友人に教えてあげれば良いと思います。大切な友人に同じような失敗はしてほしくないと考えるのが普通だからです。

 


もし、成功したならその情報を商品化しても良いですし、またはそのまま稼ぎ続ければ良いわけです。

 


はっきり、言います!

何かを自分から行動しない人は、社会人になっても会社のお荷物です。

その人から学ぶことがないからです。こちらから情報提供して行動してもらっているだけなので、パートの人でも変わりになってしまうわけです。

 

自分で考えて行動した事は、必ず自分の財産になります。それをアウトプットできてこそ本当に身に付いていると判断できます。

 


色々な事を経験して成功している人に、人は集まってきます。

そこに成功者のコミュニティができて、あなたも参加する事ができていれば、更にあなたもインプットする事ができて更に成長できるはずです。

 


あなたが成長したかを計るバロメーターとして、あなたが最近よく会っている人を見れば判断できます。

あなたのフェードが上がっているとそれなりの富裕層とも頻繁に会うようになるはずです。

 


今回言いたかったのは、多くの事に挑戦する気持ちが大切だと言うことです。

私もやらなくて後悔している事や、もっと早くに始めれば良かった事がたくさんあります。

『思い立ったら吉日』とは、その通りだと思います。

 


色々やる中で取捨選択してやりたい事をやれば良いと思います。

やってみなければ、楽しいかつまらないかもわかりません。

 


本日も読んでいただきありがとうございました。