金欠サラリーマンの就職、転職アドバイス

私の経験から就活生や、転職活動中の方に参考になる情報やビジネスの重要なポイントを発信するブログです

就活生へ!2月29日(土)に武田塾採用説明会に参加してみてはいかがですか?

いよいよ、企業の採用活動も本格的になってくる時期が近づいてきていますね。

 

昨日に、私がYouTubeで面白そうな企業説明会の案内を見つけましたので紹介させていただきます。

 


あなたは、『令和の虎』というYouTubeチャンネルをご存知ですか?

今から15年以上前に、テレビで放映していた『マネーの虎』という番組に出演していた岩井社長がやっている、現代版の『マネーの虎』です。

 


そこに出演している、林社長が経営している『武田塾』の採用説明会があるらしいです。

 


【詳細について】

=====================

2/29(土) 武田塾 採用説明会

=====================

★当日は林社長・ストックサンの植本さん・ストックサンの山本さん・グラビアアイドルの実咲さんも参加予定みたいです★

 


全国に約300校舎突破!!

教育業界に革命を起こし続ける「日本初!授業をしない。武田塾」が採用説明会を実施します。

 


説明会には武田塾 塾長の林尚弘社長も参加、講演決定!

 


学生起業からどのようにして現在の規模まで事業を拡大させたのか。

今後、武田塾はどのような方向へ向かうのか。

若者に求められる働き方とは?

 


実際に働く社員のホンネを交えながら、右肩上がりで成長を続ける『武田塾』の魅力についてお伝え致します。

 


次回の開催予定は現在未定です。

この機会に奮ってご参加ください!

 

====================================

【対象】

・四大卒(中退可)

・大学3年生以上

 


※当日は受付で身分証明書を確認させていただきます。

 


【日時】

2020年2月29日(土)

開場:13:45

開始:14:00

閉会:16:00(予定)

 


【会場】

東京・御茶ノ水駅近辺(予定)

 


※参加者申し込みをされた方には別途メールにてご案内させていただきます。

(@aver.jpからのメールを受け取れるようドメインの設定をお願い致します)

 

 

 

▼▼申し込みは以下のフォームからお願い致します▼▼

https://forms.gle/DLsLsTEC8Z7B95x99

======================================

 


オススメポイントを私から伝えさせていただきます。

 


1.起業について学べる点!

林社長は、大学生の時に起業して成功しているのでそのノウハウを学べます。

学生の中にも起業を考えている方は、是非聞いておいた方が良いと思います。

 


2.成功している理由を学べる点!

この少子化の中、武田塾は右肩上がりの経営状態です。

その理由を、自分なりに感じ取っていただきたいです。

理由とかも、林社長なら教えてくれそうです。

 


3.今の若手に求められるいるものが聞ける点!

今、勢いのある企業のトップが何を求めているかがわかれば、何をすべきかも見えてくるからです。

そこで学んだ事を行動する事によって、成功の確率が高まると思います。

 

別に塾業界に興味がなくても、ビジネスの成功例を学ぶチャンスと捉えてポジティブに参加すれば良いと思います。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。